YOU | 保育園面談

自宅から程近い認可保育園に内定を貰えたので、早速面談。
既存の保育園2つを統合して4月から新しい保育園としてスタートする施設なので、建物がまだ完成ておらず、面談は以前の建物で行われる。

当日来ていた新入園の子供達を見る限り、我が子は一番月齢が浅いかもしれない。全員ではなかったようなので、まだ下が居るかもしれないけど、それでも最年少に近いのは確か。

保育士の方々の雰囲気も良く、この辺りは公設公営の懐の広さだったりするんだろうか?
あくまで面談の場だけの印象なので、実際の現場はもっと大変だろうけど…
いずれにしても、勝手が分からない新米の親として、安心して子供を預けられそうな安心感があった。何より、自宅から徒歩圏内というのは有り難いことこの上ない。

慣らし保育スタートまであと1ヶ月。
バタバタ準備に追われながらも、有意義な期間に出来ればと思う。

コメントを残す