YOU | 保育園

入れなかったらどうしようか戦々恐々としていた数ヶ月。何とか一発で認可保育園の内定通知が届いた。奥さんも正社員での共働きではあるんだけど、それ以外は選考で有利になりそうな要素が無かったし、どうやらそれなりに激戦区であるらしいことも踏まえると、正直「認可」は厳しいかなと思っていた。
結果的に内定を貰えて万々歳なので、敢えて言うことは無いんだけど、選考基準はやっぱりよく分からない。

息子が入園する頃には満7ヶ月。まだまだ心配事も多くて不安だらけだけど、まずは望んでいた形で春を迎えることが出来そうで良かった。
俺は平日ほとんど動けなかったので、とにかく頑張って役所に通ったり、園を調べてくれた奥さんに感謝!

コメントを残す