YOU | 手持ち花火

今年は連れて行けるような地域で花火大会が催されていないので、諦めて手持ち花火をやることにする。都内ではその辺の路地や公園で気軽に花火というわけにもいかず、花火OKな公園を探さなくてはならない。何とも世知辛い世の中だ。
…で、調べてみると井の頭公園が花火OKなことに今更気が付いた。ここなら変な輩も少ないし、家からも近いので言うこと無し。

吉祥寺に出て所用を済ませ、意外と手持ち花火を売っている店が少ないことに焦りつつ、何とか調達して井の頭公園へ。公園内で花火OKな場所は5つ設定されているが、今回は野球場裏手の公園を利用することにした。

我が子は相変わらずのビビりっぷりで、自分で持つのを怖がったりしていたけど、最後の方は何とか持てるようになったかな。しっかり楽しめてはいたらしく、「またやりたい」とのことなので、夏の間にもう1回ぐらいはやらせてあげたいと思う。

コメントを残す