YOU | レゴ®スクール

5歳を迎えた我が子に レゴ®スーパーマリオ をプレゼントしてから、レゴでギミックを作ることに没頭している。
身体を使った激しい遊びより、本を読んだり黙々と何かを組み立てる方が好きなので、それならばと レゴ®スクール の 体験レッスン に連れて行った。

レゴを作ることよりも、レゴを通して思考したり、コミュニケーションを図ることが主眼のようだ。なかなか楽しかったらしく、また行きたいと言っているので、通わせることにした。
コロナの新規感染者数もまた増え始めて第三波といった話も聞こえているが、だからと言って家で閉じ籠っているわけにもいかない。本人が積極的になれるものを通じて、色々吸収していけると良いなぁと思う。

コメントを残す