YOU | サンシャイン漫遊

相方の転職活動でまとまった時間を欲しいとリクエストがあったので、我が子を退屈させないよう サンシャイン水族館 に連れて行くことにした。
ブランチを済ませてから出発して昼から水族館・・・と考えていたら、何とコロナの影響で入場時間が予約制になっていた。慌てて予約するも、このタイミングから取れるのは16時。4時間をどう潰すかが問題だが、映画は丁度良い作品・タイミングが無いので断念。
我が子と相談の結果、プラネタリウム に連れて行くことになったが、子供向けのプラグラムだと次は14時。まだ2時間もあるので、更に繋ぎで 展望台 で刻むことにした。

プラネタリウムは元々好きなので勿論のこと、展望台も子供向けの 科学未来館 的なアトラクションがあり、存外楽しめた。偶々『鬼滅の刃』とのコラボ企画が催されていて、それ目当ての来場者が半分以上を占めていたような気がするが、我が家ではノータッチなので横目で見る程度。

我が子は展望台とプラネタリウムでそこそこ満たされてしまったらしく、本来の目的だった水族館は割と足早に回って終了。(汗)
2~3時間のつもりが半日以上の滞在になり、結果的に楽しんでもらえたようなのでミッションクリア。
ちなみにサンシャインシティ地下の駐車場は対象施設での利用金額により割引になるのだが、展望台の入場料とプラネタリウムの鑑賞料金は対象外。ベースの駐車料金が比較的安いのでダメージは小さく済んだが、そこは全施設共通にしてくれても良いのではと思う。(事情は分かるけど)

コメントを残す