YOU | ツインリンクとはじめてのバイク

春なので、お花見を兼ねて ツインリンクもてぎ に行ってみることにした。かなり広大なので、多少の人の多さも気にならないのが嬉しいところ。
実は数年前からちょくちょく訪れている 益子 ・ 笠間 エリアから近く、フォレスト益子 から車で30分という好立地だったことが判明。

モーターサイクルトレーニング

今回訪れた主目的は、何と言っても モーターサイクルトレーニング 。補助輪なしの自転車に乗れれば3歳以上からOKという、この手のアトラクションとしては異例の条件になっている。
我が子は難なく補助輪なしに乗れているので、これは是非とも体験させてやりたい。将来的にバイクに乗って欲しいとか考えているわけではないのだが、何事も経験ということで。

グローブは右手が青・左手が赤といった具合に指導し易い工夫が為されており、スタッフがしっかりコーチングしてくれるので安心して任せられる。若いユーザーの獲得に苦心しているバイク業界だけに、国内最大手のホンダとしても、こういった草の根的な部分に力を注ぐ必要があるのだろう。

キッズ向けでもしっかりバイクらしく、アクセルを思い切り回せば仰け反るぐらいの馬力がある。最初は急発進に怖がったりもするけど、加減が分かればスイスイ乗りこなせるようになっていった。


またバイクに乗りたいと言うかは分からないけど、ツインリンクにはまた行きたいと言っているので、しっかり楽しんでくれたようで何より。
年齢が上がるに連れて遊べるアトラクションも増えていくので、今後しばらくは楽しませてもらえそうだ。

コメントを残す