YAMASORA Fes. in INARIYAMA Vol.1

このところ毎年お邪魔している やまそら祭 。姉妹イベント的な「YAMASORA Fes.」が催されるということで、今回も参加。やまそら祭は飯能の さわらびの湯 横の広場だけど、今回のフェスは狭山の 稲荷山公園 。
先週の佐原の大祭が雨で不発だった リベンジというわけではないけど、こういうイベントに飢えているのも事実なので、意気揚々と行ってきた。


稲荷山公園は西武池袋線の稲荷山公園駅から徒歩1分。
車での来場は避けてほしいとアナウンスがあったので、隣の入間市駅近くに車を置き、電車で1駅戻って公園に向かう。この公園には初めて訪れたけど、静かで緑が多く、芝生も綺麗で雰囲気が良い。

今回は大きな公園の一部を使用したイベントという性格からか、会場まで目立つ看板のようなものは一切無く、門柱等にA4のポスターが貼られているのみ。
芝生の広場は公園の入り口から少し離れた場所にあり、これでどのぐらい人が集まっているのか若干疑問に感じたりもしたけど、実際に会場に到着すると、しっかり賑わっていたので余計な心配でした。
YAMASORA PROJECT のイベントはこの主張し過ぎない感じが個人的に好きなので、今回も肩肘張らずに気楽なスタンスで参加出来て嬉しい限り。

ソーラー発電のLIVE用ステージが2つ、飲食・物販のお店が30店舗弱、来場者も各自で好きな場所にレジャーシートを広げたりして、やはりとても良い雰囲気。会場の飾り付けも派手じゃないんだけど、いつもホッとする感じで癒されている。

▲ 別ウィンドウでパノラマ写真を表示します

お昼時を狙って訪れたので、早速色々買い込んでランチの準備。今回はフォー、生春巻き、カレー、牛串、キッシュ、バナナタルト、コーヒーを調達。

快晴というほどではなかったけど、寒くもなく暑くもなく、芝生でゴロゴロするには丁度良い天気で、のんびりリフレッシュ出来た。
ちなみにいつも利用している入間のコストコがここから近いので、今後もコストコとセットで利用する機会は増えそうな気がするかな。

コメントを残す