KINTO | トラベルタンブラー 350ml

例年よりも早く蒸し暑い季節が始まりを告げているようなので、通勤時に持ち歩ける保冷タンブラーをということで、KINTOのトラベルタンブラー を購入した。
今までは象印のステンレスマグを使っていて、これはこれで性能的に不足は無かったんだけど、今使っているショルダーバッグに収納出来なかったので、高さを抑えた形状のものを探していた。

KINTOのトラベルタンブラーは「和」を感じるカラーリングと、サラッとした手触りを予感させるパウダーコーティングの外装が目を引く。
ボトル本体、飲み口、キャップ、パッキン×2のシンプルな構造で扱い易く、それでいて地味になり過ぎないワンポイントが利いたデザインが丁度良い感じ。

実際に使ってみると、飲み口の氷止めが良く出来ていて、(自分にとって) 適度な量がスムーズに飲めるのでストレスが無い。保温力も十分で、今の自分にとって過不足の無い、”刺さる”製品だった。

通勤時は勿論、仕事中や就寝時も傍らに置いて、水分補給にフル活用している。

コメントを残す