TePe | セレクトコンパクト エクストラソフト

某掲示板の某まとめサイトでおススメされていた TePe というスウェーデン製の歯ブラシ。気になって見てみると、普通の歯ブラシと大差無い値段で売られていることが分かったので、物は試しで購入してみた。
日頃は若干硬めを使っているんだけど、「エクストラソフト が良い」とあったので、素直にそれを選択。

注文したのはカラフルな10本セット。歯ブラシにカラフルさは求めていないのだが、まぁ持ち出すようなものでもないので、あまり気にしない。
パッと見で分かるのは、ブラシの密度。今まで使っていたものよりも細くてビッシリ詰まっている。
持ち手はゴツゴツして太く、海外製なので前提としている手の大きさが違うのだろうが、割と持ち易い。

実際に磨いてみると、柔らかいブラシの”面”が歯にフィットして良い感じ。エクストラソフトなので歯茎にも優しいし、磨く上でのストレスは無さそう。
そして、磨いた後の歯の表面のツルツル具合が、今までの歯ブラシより格段にアップ。歯磨き粉を使わなくても十分にツルツルで感動した。
感動したので相方にも勧めたところ、やはり磨き上がりのツルツル感に感動していた。

強いて難点を挙げるとすれば、柔らかさ故に損耗が早い点。力を入れてガシガシ磨くと、比較的早く毛が開いてしまう。
また、出向いて買える店が限られているので調達が少し面倒だが、Amazon等でまとめ買いしておけば問題無いだろう。

コメントを残す