YOU | かき氷

相変わらず偏食気味で、あまり色々なものを召し上がらない我が子。それでも最近はメロンの汁を飲むようになったり、勧められたものをとりあえずペロッとだけでもしてくれるようにはなってきた。
牛乳を飲む際に自分で冷凍庫から氷を持ってきたりしていたので、家で過ごす時間の楽しみになればと電動かき氷機を購入。

調べると最近流行りのフワフワ氷が作れるようなものもあるが、個人的にそこまで興味が無いので、機能的にはシンプルなもので十分。
それよりもポイントとなるのは、専用の製氷カップではなくバラ氷も使えることと、収納時にコンパクトになること。特に1つ目は意外と使えないものが多い。

結局、ドウシシャ の ハピコオリ 電動かき氷器 を買うことにした。2つの条件を満たし、2,500円と安価。パーツ構成もシンプルで扱い易いし、上から押すだけで子供でも楽に操作出来るのが良い感じ。
バラ氷でも問題無く作れるし、専用カップで作った氷だとより均一なものが出来上がるので、冷凍庫の空きスペースと相談して使い分けたい。

我が子はシロップに関心を示していたものの、食べてみた結果あまり刺さらなかったようで、何も掛けずに氷だけを食べている。自分は昔からカルピス一筋!

コメントを残す