高井戸公園

我が子を連れて散策していた際に、偶々通り掛って6月1日オープンと知った 高井戸公園 。7月中は雨天続きでなかなか機会も無かったので、ようやく梅雨が明けたタイミングを見計らって行ってみた。

自宅から少し距離があるものの、新たに延伸された東八道路をひたすら東に向かえば到着する。歩道と自転車道路がそれぞれ設けられているので、我が子でも安心して自転車に載せられる。
公園はまだ「北地区 東側園地」という一部のエリアがオープンしただけで、今後も野球場等、主にスポーツ施設を備えた運動公園として計画されているらしい。オープン済みのエリアには児童向けの遊具が幾つか設置されているが、目玉は真っ白な滑り台。幅の広いもの、狭いもの、トンネル状のものなど、色々な滑り方が楽しめる。材質的に怪我しにくそうなのもポイント。

我が子も大層気に入ったようで、ヘトヘトになるまで登って滑ってを繰り返していた。「あと3回滑ったら帰るからね」と伝えると、最後の1回はなかなか滑らず、時間の引き延ばしを画策。そんな駆け引きも出来るようになったんだなぁと嬉しくなってしまった。

芝生エリアも広くて遊び易いし、自転車であれば何とか現実的な距離なので、時々遊びに連れて行きたい。

コメントを残す