遊水園CampField (2023年秋 2日目)

2日目 からの続き。

6時過ぎに起床して、周辺をプラプラ散策。4時ぐらいに15℃まで下がったのが底で、この日もかなり暖かくなりそうだ。
OyamaWaterPark遊水園 の裏手を見ると、表から見えていなかった水槽が沢山あり、改めて施設の大きさに驚かされた。

遊水園CampField

7時半に家族も起きて来たので、山口土産の ふくらーめん で朝食。フグの味がするというほどではないけど、朝にうってつけの優しい味で美味しい。

他に受付で買ってあった手作りプリンも堪能。

チェックアウトは11時だけど、このサイトは朝露も泥汚れも無いので撤収が非常にスムーズだったので、10時過ぎには撤収完了。シャワーが無いので夏場は考える必要がありそうだけど、他は全てハイレベルで使い勝手良好だし、その割にリーズナブル。来年以降も利用したい。

小山思川温泉

キャンプ場から車で15分ほどの日帰り温泉 小山思川温泉 へ。そこまで広いわけではないけど全体的に良いバランスでまとまっているし、露天風呂からは思川の長閑な景色を眺めることが出来る。ここ最近利用した中でも特にお気に入りの温泉だ。

おやまゆうえん ハーヴェストウォーク & APORITO 小山

温泉に隣接するショッピングモール おやまゆうえん ハーヴェストウォーク でサクッと昼食を済ませる。少し前から食材としてのナマズが気になっていて、丁度ナマズの天ぷらがあったので注文してみた。フワフワで泥臭さも水っぽさも全然無いし、機会があれば今後も積極的に食べていきたい。

更に隣接するアウトドアショップ APORITO 小山 に立ち寄り。キャンプ道具は一通り揃っているので見て回るだけに留めたけど、暖かそうなキャンプシューズを安く手に入れることが出来てラッキーだった。


その後は往路と同じように下道で南下して、草加ICから東京外環に上がる。寄り道を最小限にしたので明るい内に戻れたし、渋滞にも遭わずに済んで快適な帰宅。
今回は想像以上に暖かくて拍子抜けするぐらいだったけど、手軽に利用し易いキャンプ場を開拓出来たので上々の収穫だったかな。

DATA

コメントを残す