有野実苑オートキャンプ場 (2024年春 2日目)

1日目 からの続き。

6時半に起床。昨日に引き続きの快晴。
夜中から7時ぐらいまで氷点下前後を行ったり来たりしていたけど、そこまで冷え込んだ印象は無かった。導入した寝袋も期待通りの働きで、冬キャンプの最適化が整いつつある。

有野実苑オートキャンプ場

朝食&撤収

チェックアウトは11時なので、それほど慌ただしくならずに朝食と撤収を完了。相方は昨日美味しかったイチゴに味を占めて、帰り際にもう1パック追加購入していた。

昼食予定のうどん屋が11時開店なので、それに間に合うよう10時半過ぎにチェックアウト。センターハウス前に置かれたカゴに駐車許可証を入れるだけなのは楽チンで有り難い。

うどん しょうね家

キャンプ場から数分の位置にある うどん しょうね家 (食べログ)
11時丁度に到着したら既に開店待ちの列が出来ていたけど、何とか一巡目で入店出来た。

自分は力うどん、相方はかきあげうどん、我が子はきつねうどん。他に牡蠣の天ぷらも注文。
チェーン店系の硬さではなく、本場に近い柔らかさの讃岐うどん。柔らかいけどモチモチ感がしっかりあって、食べ応えは十分。牡蠣の天ぷらもボリュームがあって美味しかったし、開店前から並ぶ人が居るのも納得だった。

佐倉天然温泉 澄流

最後に入浴のため、佐倉天然温泉 澄流 に立ち寄り。

岩盤浴等も充実した大きめの施設だけど、入浴だけなら1,000円ぐらいで利用可能。超軟水で肌当たりが良く、浴場も広いので寛げる。


入浴後は四街道ICから東関東道に上がり、往路と同じ東京外環でグルッと回って帰宅。
前から気になっていて去年はキャンセルしてしまったキャンプ場なので、こうして天気の良いタイミングでリベンジ出来て良かった。成田方面は他にも色々選択肢があるようだし、また近い内に訪れたい。

DATA

コメントを残す