冬の犬吠埼

友人と2人、夜道を飛ばして関東の東端・犬吠崎へ。
銚子から更に東の海岸線、都内からは車でも電車でも3時間。ふと思い立って朝日を観に行ってきた。

犬吠

実は犬吠を訪れるのは2度目のことだ。
1度目は銚子から犬吠 (正確にはその先の外川) を結ぶ、6キロ強程度の 銚子電鉄 に乗りたくて、3年前のゴールデンウィークに訪れている。

海岸から最寄りの (と言ってもかなり遠い) コンビニでカップ麺を買い、その場でお湯を入れて、溢さないように持ちながら車を飛ばす。3分では辿り着けず、さすがに少し伸びてしまったけど、とても美味しかった。

佐原

帰りに立ち寄った佐原では、古本屋の軒先で鯛焼屋の出店を発見。副業がてらにやっているような店だったけど、これがまた無茶苦茶美味しくて感動。作り置きしてあった残りの分も、2人で買い占めて帰ってきた。