RECAMP しょうなん (2023年夏 2日目)

1日目 からの続き。

RECAMP しょうなん

5時過ぎに目が覚めたので、昨日回っていなかった 手賀の丘公園 を軽く散策。人が居ない公園を歩くのは、なかなか気持ちが良い。

キャンプ場のレイクエリア北側や、公園を東に抜けた先から手賀沼を見下ろすことが出来る。

朝食

7時少し前に全員起床して、涼しい内に朝食を済ませる。昨日 道の駅 しょうなん のカフェでテイクアウトしておいた「たまごサンド」は、フワフワ濃厚で感激する美味しさだった。

手賀の丘公園 じゃぶじゃぶ池

手早く撤収を済ませて、チェックアウトまでの時間で再びじゃぶじゃぶ池へ。朝なのでまだ水は若干冷たかったけど、我が子は気にせず水遊びを堪能していた。

天然温泉 満願の湯

10時にチェックアウトして、まずは 天然温泉 満願の湯 に向かう。昨日は遠目に見ただけだったので分からなかったけど、近くで見るとかなり大きい施設だ。綺麗だし我が子が好きな「ぬる湯」もあるし、道の駅とセットで非常に使い勝手が良い。

道の駅 しょうなん

昨日に引き続き、今日はランチを目的に 道の駅 しょうなん へ。野菜レストラン SHONAN も気になったけど、我が子が好きそうなものが多い つばさ のレストランコーナーを利用することにした。こちらはイタリアンの「VEGETALIAN SHANTY」と、唐揚げ&ラーメンの「しょうなんのごちそう食堂」の2店で注文出来るフードコートスタイル。後者は期間限定で店が替わるようだ。

相方はピザ、自分はタルタルからあげ定食、我が子は醤油ラーメンと単品のからあげ。
どれもかなりのボリュームで抜群に美味しかったんだけど、中でも凄かったのはタルタルからあげ定食。1,300円でも安いと思える凄い量があり、唐揚げは勿論、むこたま を使用したタルタルソースが出色の美味しさ。そう言えば朝に食べたたまごサンドも同じ卵を使用したものだったので、要チェックかもしれない。

アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏店

昨日回り切れなかったので、改めて アルペンアウトドアーズ に立ち寄り。さすがに2日続けて通うと、大体一通り見て回れたかなという感じになる。
キャンプ前後にキャンプギアを扱う店に来るのは正直危険だけど、家の近くにあるより被害は少ないので、たまに来るぐらいなら大丈夫だろう。今回は何も買わずに切り抜けたけど、直後に通販サイトで衝動買いしてしまった。

14時過ぎに柏を離れて、昨日と同じルートで帰宅。特に渋滞らしい渋滞も無く、スムーズに家まで戻ることが出来た。我が家のキャンプで林間サイトの利用は少なく、最初に利用した 神庭オートキャンプ場 と、お気に入りの ワラサンキャンプサイト ぐらい。撤収時にテントやタープを乾かし易かったり、単純に景色が良い方が好みだったりするのが理由だけど、今回のように暑い季節は林間サイトの日陰がかなり有り難かった。
元々特に避けていたわけでもないので、今後はバランス良く配分して利用出来ればと思う。