旧正月餅つき会 2013 @和田掘公園

母校のOB主催で、和田掘公園にて旧正月餅つき会。寒さが厳しい時季にも関わらず、30人近くが集まってワイワイ餅をついてきた。
この日は異様なほど暖かく、夕方まで上着が要らないぐらい。

蒸し釜、臼と杵をレンタルして、本格的な用意をしつつも、運営側にバリバリに詳しい人が居ないという、イベント的には最高の状況。

結構な分量を用意したので、みんなで代わる代わるペッタンペッタン。
手探りだったけど、しっかりと美味しいお餅が出来上がった。つきたては最高!

手作りシナモンロールの差し入れや、広島式の蛤でダシをとったお雑煮も美味しかった。みんなで外でご飯を食べるのって、やっぱりいいものだなぁ。
その後は新高円寺まで歩いて、駅前の飲み屋で打ち上げ。

主催の方々、ありがとうでした!

コメントを残す