よみうりランドでお花見

先日ホームパーティーに来てくれたメンバー主体になって、よみうりランド近くでお花見。
今年は1週間以上開花が早まり、週末まで桜が残っているか心配だったけど、雨が満開になる直前で降ってくれたこと、満開後にそこそこ冷え込んだことが幸いして、決行日は何とか満開の状態をキープして迎えることが出来た。

駅前に12時半に集合して、まずは近くの大型スーパーで買い出し。主催者がおでんを用意してくれているのとのことなので、飲み物や揚げ物を中心にチョイス。
10分ほど歩いて、本日の会場に到着。桜は綺麗だし、人も全然居ないし、正に穴場だ。

おでんは寸胴で大量に用意してくれていて、花冷えが厳しい日には最高のもてなし。我が家も奥さんが天むすやカットフルーツ、自分は謹製ベーコンと熱燗セットを用意。
ガタガタ震えながらでは楽しめないので、防寒をどこまで徹底するかが物を言う。

17時を過ぎて日が陰り、いよいよ寒さが厳しくなってきたので、撤収して近くの温泉に直行。よみうりランドの近くにあるため、なかなかの混雑ぶりだが、広いので十分のんびり出来た。

帰りはゴンドラに乗って駅に戻る。よみうりランドの園内も桜が満開で、綺麗な夜桜を上から眺めるという贅沢なシチュエーション。高台から桜を見て、温泉に入って、最後はゴンドラから夜桜。これは凄い。
快晴とまではいかなかったけど、週明けからは雨続きの1週間だったし、満開の状態でお花見を楽しめたのは、実質この土日だけ。感謝。

コメントを残す