一足早いお花見 – 幸手 権現堂堤

お花見には何日か早いんだけど、折角の3連休で天気も良いので、幸手の 権現堂堤 へ。
1月は水仙、今時期は桜と菜の花、6月は紫陽花、そして9月は曼珠沙華と、花の名所として度々目にする場所で、自宅からは大泉ICから外環~東北道と乗り継いで約2時間。

やはりソメイヨシノには若干早かったけど、菜の花はしっかり観ることが出来た。僅かながら河津桜も残っていたので、お花見の雰囲気は十分。

▲ 別ウィンドウでパノラマ写真を表示します

水辺の公園として普通に良い環境なので、広い芝生でピクニックランチに丁度良い感じ。
幸手ICを降りてすぐなのでアクセスも良いし、また花の時季に来てみたい。

コメントを残す