YOU | へんしんバイク

以前買ったバランスバイクをそれなりに乗りこなせるようになってきたんだけど、2歳の頃に買ったもので、身体の大きさに合わせてそろそろステップアップを検討。
ストライダー には中途半端なタイミングなので、自転車への移行を睨んで へんしんバイク を購入。

半年ぐらいはペダル無しのハンドブレーキ付バランスバイクとして慣れてもらって様子を見つつ、適当なタイミングでペダルを装着することにより、スムーズに自転車への移行が出来る…というもの。
そう上手くいくかは分からないけど、本人はかなり気に入ってくれたようなので、今のところそれだけでも十分。

ちなみに 調布飛行場 に隣接している 武蔵野の森公園 は、自転車の練習に打ってつけのようです。

コメントを残す