堂平天文台 星と緑の創造センター

以前から登山の最後に立ち寄って、存在だけは知っていた 星と緑の創造センター 。
ゲル (モンゴル式テント) やコテージならテント無しでも気軽に楽しめるということで、ようやく行ってみることにした。

ゲルは広く綺麗で快適だし、共同トイレも浴場もピカピカに綺麗で女性でも安心。

生憎の雨天で星空も夜景もダメだったけど、人が少なく静かな夜を楽しめたし、一定の収穫はあった。我が子も 先日の焚火 に続いてのBBQを楽しんでいたようなので、まぁ良かったかな。


翌日は帰り途中の 都幾川四季彩館 に立ち寄って温泉。朝一という時間帯もあって混雑しておらず、のんびりと疲れを癒して帰途につくことが出来た。派手さは無いけど、絶妙に長閑で我が家好みの施設。
近くで川遊びが出来たり、BBQ場があったりするようなので、いずれこちらも訪れてみたいと思う。

コメントを残す