秩父ファームステイ (2023年新春 1日目)

設営

予約時に指定するのはAサイト・Bサイトだけで、場所の細かな指定は出来ない。今回はサイト13を割り当ててもらった。
炊事場やトイレに近いので人通りは多少気になるものの、サイト数が少ないのでそこまで影響は無さそうだ。

具体的な広さは計っていないけど、車1台とテント2張は余裕と思われるぐらい広い。ここまで広いと隣のサイトを気にせずに済むので、非常に快適。レンガチップの下は適度に柔らかさのある土で、ペグが刺さり易く、かつ固定力も十分。

遊び場

場内の遊具はそれほど多くないものの、我が子はブランコで楽しそうに遊んでいた。
また、年の近い子供が何人か居たので、一緒に混ざって遊ばせてもらえたのも良かった。車の行き来が少なく、子供達だけでも多少は遊ばせておけるのは有り難い。

夕飯

今回は海鮮と肉でバランス良くコンビネーション。前々から買ったまま使っていなかった簡易スモーカーもようやく日の目を見た。

趣味的に導入した アルコールストーブ は使い勝手が良かったけど、燃料をバカ食いするので使いどころは限られそう。

夜の部

前回寒さによりパワー不足を感じた ガスランタン に代えて、LEDランタン を導入。雰囲気はちょっと損なわれるけど、扱い易くて光量も十分 (MAXだと明る過ぎるぐらい) なので、冬場はこれで良さそう。

キャンプ場の端から橋の上に上がる道が付いているので、サイトを見下ろすことが出来る。
特に夜は綺麗なので、ライトを持って上がってみると良いだろう。


正月ほどではないけど、ぼちぼち氷点下近くまで冷え込んできたので、22時過ぎに就寝。持ってきた電気毛布は快適この上無かったので、これなら冬場の里山キャンプぐらいなら余裕で対応出来そうだ。

2日目 に続きます。

DATA

コメントを残す