南ぬ島紀行 2013 (4日目) – 竹富島・西表島

キッチンイナバ

昼なので自転車を借りて近くの キッチンイナバ (食べログ) でランチ。
ホテルを出た直後に降水があったけど、10分もすると綺麗に上がって快晴が戻ってきてくれた。

星砂の浜

キャットロードで 星砂の浜 へ。道すがらにはパイナップル畑が点在しているんだけど、恥ずかしながら自分はパイナップルって木に生っているものだと思っていた。地面にポコポコ生えているパイナップルを見てビックリ。

カフェ なかゆくい

抜群の景色を眺めながら、カフェ なかゆくい で休憩。

静かでゆったりと流れる時間がとにかく心地良い。

ホテルで夕食

ホテルに戻ってプールで涼をとり、18時からビュッフェで夕食。今日はこの後もアクティビティがあるので、ここでしっかりエネルギー補給しておかねば。

ナイトカヌー

19時過ぎからは、ホテルで申し込んでいたナイトカヌー。

ホテル裏手の浜からスタートして、浦内川をのんびり漂う。見上げれば満天の星空、オールで水面を叩けば夜光虫が煌めき、今までに無い不思議な体験だった。

5日目 に続きます。