小金井公園

先日の保育参観 で外遊びしている我が子の様子を見て、やはり積極的に公園に連れて行こう!と思い、今回は 小金井公園 へ。東京西部は大きな公園が多く、子供連れには恵まれたエリアなんだけど、この小金井公園もまた非常に大きい。
我が子はまだ歩かないので、とりあえず遊具に近い広場に 簡易テントを広げてのんびり。

▲ 別ウィンドウでパノラマ写真を表示します

初めての砂場は芝生と同様、座ったまま動かなくなってしまう。少し離れて呼んでみても、頑なにその場から移動せず。でも砂自体は楽しいらしく、掴んで投げてを繰り返して興奮。

遊具に関しては遊具そのものというよりも、年の近い子達とのコミュニケーションが嬉しいようで、構ってもらうとハシャいでいた。

ちなみに自動販売機を探してウロウロしていたところ、コスモス畑に出くわした。
帰宅してから調べてみると、どうやら「コスモスまつり」なるものが催されていたらしい。時間帯によっては、花摘みなんかも出来たようだ。