コロナウイルスと暮らし (3月31日)

日曜はガッツリ雪が降ったり、よく分からない週末。
週末中は不要不急の外出を避けろとのお達しも出ていたが、都内の新たな罹患者が70人を超えた。昨晩の緊急記者会見は、一体何を伝えたかったのか不明だが、開始まで30分遅れた間に都と政府の間で何かしらやり取りが合ったのではと勘ぐってしまう。

仕事

年度末の納品を数件こなし、何とか新年度に漕ぎ着けた。週初め以外は基本的に在宅勤務を継続中だが、一部のWeb会議が自宅環境から接続出来ない問題は依然として残っている。

その他

ゴールデンウィークの四国行きを取り止めて、4月半ばに益子に1泊する予定を立てていたが、この状況だとそれさえもどうなるか微妙なところ。
渋谷駅の東急は今日が最後の営業日ということで大売り出しをやっていたらしく、駅の通路にまで延びる長蛇の列が出来上がっていた。85年の歴史に幕を下ろすタイミングでコロナ直撃というのは残念なことだけど、まさかこの大変な時にやっちゃうかね、その大売り出し。催す方も並ぶ方も、いい大人なんだからもうちょっと考えようよ…

コメントを残す