コロナウイルスと暮らし (3月5日)

取引先が続々とリモートワークに切り替わり、打合せもWEB会議がメインになりつつある。各社で利用するツールが異なるため、こちらも都度対応しなくてはならないのが地味に大変。

仕事

自分の勤め先も4日に在宅勤務のテストを行い、一部の能率は下がるものの、限定的だが何とかなりそうという感触を得た。明日から原則的に在宅勤務を開始するが、現状、いつまで続けるかは未定。
自宅で夫婦揃って作業するのは初めての経験なので、何とも不思議な感覚である。勿論喜べる状況ではないのだだ、それはそれとして前向きに楽しむしかない。とりあえず作業用のBGM用に Spotify の有料契約を復活させた。

トイレットペーパー

相方からトイレットペーパーを調達出来たと連絡があったので、とりあえず一安心。ティッシュペーパーが無くても代用は可能だが、トイレットペーパーはそうもいかない。(最悪、どうにでもなるけど)

山行

8日 (日) に予定していたトレッキングは、天気予報が怪しいため翌週への延期を検討中。参加メンバーには状況も状況なので、各家庭 (主に奥方) の温度感を踏まえて参加するか判断してほしいとメッセージを送ったが、今のところそこまで神経を尖らせているわけでもないようで、まだ中止という話は出ていない。
万全を期すなら車で完結出来る山にしたいところだけど、そもそも各人の自宅がバラバラなので、どうしても電車を使わざるを得ない。

コメントを残す