コロナウイルスと暮らし (4月28日)

昨日発表の東京都の新規感染者数は、39人と少なかった。日曜の検査結果が反映されるタイミングだったこともあるが、「7日移動平均」で見ると4月中旬から減少傾向にあるようだ。これ1つを取って大喜び出来るわけではないけど、多少なりとも外出自粛の効果が出ているのだと思いたい。

仕事

ひとまずゴールデンウィーク明けまで在宅勤務が決定した。状況を見て可能なら5月7日に出社ということだが、さてどうなっていることか。

子供

毎日自転車かカメラを提げての散歩が日課となっているが、我が子的には”冒険”として楽しみにしてくれている様子。自分もただ何となく歩いているのは変化が無いので、Googleレンズで野草を調べていて、これがなかなか面白い。

コメントを残す