コロナウイルスと暮らし (3月19日)

相方は月曜から通常に近い出社に戻り、自分は火水木と在宅勤務を継続。従って、この3日間は自分1人でひっそりと仕事をしている。

お仕事

火急の要件が無い限り、週初め以外は基本的に在宅という形になっているが、クライアントとのWEB会議で通信エラーが頻発。HangoutsやSkypeは使えているのだが、独自のサービスなので原因不明の問題を解消出来ない。来週以降、この定例mtgがある火曜日は出社しないとダメっぽい。徒労感強め。

ランチ

相方と2人の時は「今日はどこに食べに行こうか」等と相談していたが、1人だともうカップ麺でいいやという惰性の嵐に襲われる。せめて外には出ないとと思い、コンビニまで行くのが精一杯。
さすがにこれはちょっとダレるので、ホワイトデーにかこつけて武蔵境のケーキ屋にひとっ走りしたりする。

その他

タッパのあるオッサンが保育園に行くと、当初は珍しいものを見た他の子供達からの視線が凄かった。今はまだ何とか持ち堪えているけど、保育園で罹患者が出たら完全にアウト。自分も相方も勤務体制をどうにかしなければならなくなる。このまま1人も罹患せずに終息というのは楽観に過ぎで、実際はいつ出るかというタイミングだけの問題なのだろうと思っている。

コメントを残す