コロナウイルスと暮らし (4月11日)

夫婦揃って完全在宅勤務にシフトとなり、休日と平日の区切りが難しいこの頃。
我が子は家で家族と居られるので喜んでいるが、やはり保育園の友達と会えないのが寂しい様子。どうにかしてあげたいけど、こればかりはどうしようも無く、もどかしい毎日が続いている。

ランチ

外を歩くことは自粛要請に含まれていないので、近所の公園でランチにする。表通りから離れた地味な公園だが、ちゃんと手入れされて鬱蒼としていないため閉塞感が無く、とても過ごし易い。

運動

2~3ヶ月に一度の登山ぐらいしか運動らしい運動をしていないのだが、通勤しないことでいよいよヤバいのではないかという危惧によりジョギングを開始した。弛み切っているので、いきなりハードな運動をやる気概も体力も無く、とりあえず近所を軽く1周するところから。軽い靴って良いね。

コメントを残す