コロナウイルスと暮らし (4月6日)

各家庭に布マスクが2枚配布されるとかで、「アベノマスク」等と揶揄されている今日この頃。我が家でも手製の布マスクを使い始めているし、無いよりはあった方が良いのは確かだけど、そういうことを首相自ら発表しなくても良かったんじゃないかとも思う。
各方面から緊急事態宣言の発令が待ち望まれる中、いよいよ明日明後日には発令されるといった話も出て来ていて、いよいよその時が来たんだろうなという雰囲気だ。

仕事

引き続き、週初めだけは出社。取引先とのWeb会議は何とか環境構築に成功したので、火~金曜は在宅勤務に移行出来た。

保育園

現状、一番感染源となる可能性が高いのは保育園。なるべく我が子を感染リスクから遠ざけたいとのことで、本日より登園させずに自宅待機の形を採った。相方の在宅勤務は今週いっぱいで、来週以降どうなるかは不透明だが、場合によっては休業も視野に入れるとのこと。

コメントを残す