コロナウイルスと暮らし (4月23日)

引き続き、いつまで続くか分からない在宅勤務が続いている。我が家のベランダは多肉植物にとって理想的な環境っぽいのだが、今週に入ってサボテンが綺麗な花を咲かせた。

子供

自分から積極的に外遊びしたいと言わないタイプだけど、やはり1日中家に籠っていると体力が有り余るし、発育上も悪影響。日中に何とか都合を付けて、1時間ちょっと散歩するようにしている。自転車 or カメラ散歩のどちらかで、玉川上水沿いの未舗装コースが我が子のお気に入り。公園よりも人が少なく、留まらないのでウイルスの心配も少ない。

ジョギング

運動不足が酷過ぎるので軽いジョギングを始めたのだが、やはりマスクをしないとダメだという話になりつつあり、どうしたものか悩んでいる。スポーツ用のマスクは当たり前のように売り切れていて入手出来ないので、少し苦しいが普通のマスクで凌ぐしかない。

コメントを残す