昇仙峡オートキャンプ場 (2024年春 1日目)

我が家のキャンプで山梨方面に向かうことはあまり無くて、固定しているのは 和みの里キャンプ場 ぐらい。
今年に限っては自分だけ 温泉巡り友人とのキャンプ で先行したけど、家族としては一度も訪れていない。今年は山梨方面も積極的に開拓したい思いがあるので、第1弾として 昇仙峡オートキャンプ場 を予約した。
昇仙峡 自体は 10年前 に訪れていて、今回のキャンプ場からは車で10分の距離。


8時過ぎに自宅を出発。
いつもなら調布ICから中央道に上がるのだが、国立府中IC手前から事故渋滞が発生しているようで、仕方無く国立府中ICから上がることにする。以降も上野原辺りまでは緩やかに渋滞が続き、30分ちょっとの遅れとなった。

手打ちうどん ろくでなし

勝沼ICで下り、国道20号 (甲州街道) をしばらく走って、11時少し前に 手打ちうどん ろくでなし (食べログ) に到着。
実は温泉巡りの昼食をここにする予定だったんだけど、スケジュールが噛み合わずに断念していた。忘れない内にリベンジ出来て一安心。

店名から多少ぶっきらぼうなご主人&粗削りな味を勝手に想像していたけど、実際には物腰柔らかい接客と上品な味わい。麺は物足りなさを感じない範囲で柔らかめなので、吉田うどんビギナーにもオススメし易い。馬肉の味付けも非常に好み。

昨年買った “すりだね” が切れていたので、今回はこちらで購入。やはり店毎に違いがあり、色々試してみるのも面白い。

アマノパークス 甲府東店

現地での買い出しの為、予めピックアップしておいた アマノパークス 。甲府盆地に6店舗を構えるスーパーで、地元食材に限らない独自のセレクト色が特徴。決して手頃な価格帯とは言えないものの、今回のようにイベント的な買い出しには向いている。

ゆるキャン△で登場した そのまんま肉ハンバーグ らしきものを見付けたので、パッケージが違うけど類似品かな~と思いつつ購入してみた。