ウォーターパーク長瀞 (2024年初夏 2日目)

1日目 からの続き。

ウォーターパーク長瀞

朝食

7時に起床して朝食の準備。
今までのキャンプでは6時前後から動き出すキャンパーがチラホラ居て、車のドアを開け閉めする音で目を覚ますことが多い。今回は偶々そういったキャンパーが近くに居なかったようで、自分も6時半ぐらいまでウトウト。

曇りのち雨の予報は継続で、空も雲に覆われている。降り始めの予想が9時~昼前ぐらいを行ったり来たりして不安定だったが、結果的に昼過ぎまで持ってくれたので助かった。

4月の友人とのキャンプ でホットサンドを作ったらやっぱり美味しかったので、相方にオーダーして我が家でも久々のホットサンド。我が子は安定のハヤシメシ。

撤収

ウォーターパーク長瀞 はチェックアウトが11:30までという、他に無い遅さ。慌ただしく撤収せずに済むのはとても嬉しいんだけど、我が家は割とテキパキ撤収して10時ぐらいにチェックアウトするスタイルを確立してしまっているので、今回も特に急いでいないのに9時半過ぎには撤収が完了した。

管理棟前の収集場所にゴミを出し、利用者証をスタッフに返却してチェックアウト完了。
アクセス、ロケーション、設備、スタッフの対応等、どれを取ってもハイレベルで、更に比較的リーズナブルと文句の付けようが無い。我が家的評価で1・2を争う位置に躍り出た。少なくとも1年に1回は訪れることになりそうだ。

秩父温泉 満願の湯

キャンプ場から車で数分という近さの 満願の湯 。キャンプ場チェックインの際に100円割引クーポンを貰っていたので、それを利用する。

10時オープンなので、ほぼ一番乗りで入場。キャンパーやバイカーが一気に雪崩れ込むことになるため、先陣を切って洗い場の席を確保するのが結構大事だったりする。

露天風呂からは小さいながらも滝を眺めることが出来るし、泉質も上々。水風呂は24℃ぐらいの源泉を直接組み上げていて、我が子でもしっかり浸かれる。