南ぬ島紀行 2013 (6日目) – 小浜島

5日目 からの続き。

まずはビュッフェで腹ごなしして1日をスタート。

シュノーケリング ③

この日は午前と午後それぞれシュノーケリングを詰め込んでいて、午前は “奇跡の島” と呼ばれる バラス島 。潮の満ち引きによって形を変える (満潮時は水没) ことが特徴で、シュノーケリングやダイビングスポットとしてツアーが組まれている。

訪れてみた感想としては、シュノーケリングスポットとしてはやや物足りない。単に上陸するだけなら物珍しさもあって楽しいんだけど、周辺はかなり遠浅なので、がっつり潜って魚を鑑賞するには向かない。ただ、そうは言っても面白い場所なのは確かなので一度は訪れてみても良いとは思う。

シュノーケリング ④

港に戻ってツアーが用意してくれたカレーを食べ、14時から再びシュノーケリング。今度は普通のスポット。

ツアーが多いエリアなので、人が多いのは少し残念。この辺は 竹富島での1回目 や 西表島での2回目 の方が満足度は高かったかな。

星野リゾート リゾナーレ小浜島

この日の宿は 星野リゾート リゾナーレ小浜島
同じ星野リゾートである 西表島ホテル と近しい雰囲気ながら、こちらは昨日の はいむるぶし のように複数の棟に分かれている。

正直なところ、ビュッフェはもう飽きてきているところではあったけど、今回の旅程では最後になるので締めとして盛大に堪能した。

7日目 に続きます。