山間の楽園 龍崖山公園

先に予定している metsä だけでは取れ高に不安があったのと、3歳の我が子が楽しめるか若干怪しく思われこともあり、付近で遊べそうな場所を探していたら、偶々 龍崖山公園 という場所を見付けた。

住宅街の一角にある普通の公園っぽいんだけど、すり鉢状の斜面に位置しているようで、そこでメインを張る大きな滑り台がなかなか魅力的に見える。
metsäから近いので、ダメ元と言うか、まぁ普通の公園でも良いかぐらいの期待値で行ってみたら、これが思いの外素敵な公園で楽しかった。

遊具が置かれた場所から道路までが遠く、子供が飛び出す危険性が低い。
すり鉢状の立地ということもあり、見下ろす形で抜けが良い展望が開放感抜群で、斜面に設置された滑り台も迫力満点。
幅も広く、子供が何人も同時に滑ることが出来るし、親が一緒に滑る余裕もある。
観光地ではないので、そんなに混雑する様子も無いし、滑り台1つだけでも十分楽しい。

我が家的にmetsäよりもこちらの方がメインになるぐらい、かなり長い時間遊ばせてもらった。
家の近くにあれば…という思いもあるが、この場所だからこそ混まずに楽しめる部分が大きいので、これはこれで致し方の無いところだろう。

コメントを残す