奥秩父 神庭オートキャンプ場 (2022年春 1日目)

遊具

ジップスライダー

子供はみんな大好きジップスライダー。今回利用したEサイト内に設置されている。子供が多い時にはなかなか順番が回って来ないものだが、今回はほぼ貸し切りなので遊び放題。案の定、我が子はこれでひたすら遊んでいた。

ボルタリング、滑り台、土管トンネル、巨大オセロ

ジップスライダーと同じ広場に設置されている。ジップスライダー1強過ぎて、我が子の眼中には入らなかったらしい。

水遊び関連

人工池プール

何とウォータースライダーまで設置されている。浅くて淀みない綺麗な池で、小さい子供でも安心して遊ばせることが出来る。

荒川源流

場内の2ヶ所から下りられる、子供の川遊びに適した河原。
水草や苔で滑り易いので、そこだけ注意。

テント設営

今回がデビュー戦となる、mont-bellの ムーンライト テント4 。自宅で予行練習していた甲斐もあって、難なく設営完了。
2.8×4.9mを7人用として売り出していたムーンライト テント7型をリニューアルしたものなので、従来より若干小さくなったとはいえ、4人用テントとしてはそこそこ大きいのだが、サイトの広さにかなり余裕があるので楽に設営することが出来た。

夕食と夜食

17時頃から夕食の準備を開始。
購入した薪は太いものが多くバトニングが必要なものの、火付きが良いので火熾しは楽勝。その分燃え尽きるのも早いが、大袋で潤沢な量を確保出来ているのでそれなりのペースでくべても足りなくなることは無かった。

ゴールデンウィークの登山 で食べられるようになったカップ麺も、夜食に早速投入。

花火

21時まで手持ち花火OKということで、去年のストックで本年初花火。何せEサイトを貸し切り状態なので、煙の行方を気にする必要が無いのが嬉しい。
買っておいた火消し壷は本来の出番が無かったんだけど、丁度良いバケツ代わりになってくれた。


その後は星を見たりシャワーを浴びたりして、11時少し前に就寝。いやー、静かなキャンプって最高だなぁ。

2日目 に続きます。

DATA

コメントを残す