やさと温泉 ゆりの郷
キャンプ場には入浴設備が無いので、車で15分の やさと温泉 ゆりの郷 に向かう。
広くて綺麗で施設としては申し分無いんだけど、男湯はライダー等でそこそこ混雑しており、あまりゆったり浸かるという感じにはならなかった。
夕食
キャンプ場に戻り、緩々と夕飯の支度を開始。
今回は自宅近くで購入した薪を持ち込んでいて、火付きと火持ちがどうか分からなかったけど、どちらもなかなか良好だった。現地購入するよりコスパも良いので、余裕がある時は持ち込むのも良いかも。
我が子は焼き鳥がお気に入りだったようなので、次回以降も定番化しそう。(金属の焼き串買おう…)
調理中、1時間程断続的な降水に見舞われる。荷物をタープ下に移すぐらいで何とか済んだので、予想外だったけど一安心。
今回こそは星空を観られるかなと期待したものの、残念ながらまたしてもお預けとなってしまった。
お酒やコーヒーをチビチビ飲みつつ、22時に就寝。陽が落ちて以降は虫の音も静かになり、貸切ということもあって静寂を堪能することが出来た。
気温はそこまで下がらないようだったので、窓を全開にしつつ、これまた新たに導入した Makita×SnowPeakの扇風機 で快適。
2日目
4時頃に目が覚めたので、外に出て朝焼けを堪能。寝る時はまだ少し熱さが残っている感じだったものの、さすがにこの時間はそれなりに涼しくなっていて、持ってきたブランケットを掛けて丁度良い感じ。
2日目は曇りの予報で確かに雲は多かったけど、予報よりは晴れに近い天候になりそうだった。
軽く二度寝して7時前に再起床。撤収を始めつつ朝食。
すっかり晴れて昨日に続く暑さが戻ってきており、再びの直射日光に滝のような汗を搔きながらテントを解体。
チェックアウトを兼ねてオーナーさんに挨拶して、10時少し前にキャンプ場を後にした。
貸切タイプのキャンプ場としては抜群に整っていて、頗る快適に静かなキャンプを楽しむことが出来た。これで利用料金1人1,000円は、安過ぎるというか何というか…
都心からのアクセスもなかなか良いし、毎年利用出来たら良いな~と思う。
渋滞しない内に帰宅しようと思ったので、帰り掛けに いばらきフラワーパーク にだけ立ち寄ることにする。
そちらは 次の記事 にて。
コメントを残す