しもはじ埴輪キャンプ場 #1 (2022年秋 1日目)

昼食

昼食がまだだったので、設営前に買ってきたパンを食べる。店で見た時点から期待大だったんだけど、どれも抜群に美味しくて感激。

設営

比較的静かだと思われる山桜サイトを選択。寒い時季だと荷運びに何度か往復しなければならないけど、場内の通路は綺麗に均されているので、リアカーを借りればそこまでの苦労ではない。

かなり余裕のある予約制限をしているため、隣との距離を気にせず広々とタープを張れるのは非常に嬉しい。
他サイトも含めて全体的に柔らかな土と芝生になっていて、細身のペグなら手だけで半分以上刺せるし、場所によっては椅子の足さえも埋まってしまう。

チェックイン時間が早めなこともあり、14時過ぎには一通りの設営が完了。最近は設営から夕食準備までのゆったりとした時間を堪能する余裕も出来てきている。

夕食

16時過ぎには陽が沈み始め、寒くなる前に夕食の支度に取り掛かる。

今回はポケットファームどきどきで仕入れたソーセージとフライシュケーゼが目玉。フライシュケーゼはソーセージの中身を腸詰ではなくケーキ型等で成形したものらしいのだが、これがまた非常に美味しい。

寒いので、鍋的な汁物にラーメンを入れて温まる。

最後は定番のステーキ、そしてトマト&チーズリゾット。トータルで丁度お腹いっぱいになるぐらいの良い加減だった。

夜の部

キャンプ場内に灯りは少なく、静かで落ち着いた夜を楽しめる。栗の丘サイトは子連れが多く賑やかだったので、今回は桜の丘サイトを選んで正解だった。(我が家も子連れだが、子供が居るのか怪しいぐらい物静か)
子供は騒いでナンボなので、賑やかなのもそれはそれで良いんだけどね。

僅かだがソーラーライトが設置されていて、トイレや洗い場に向かう分には困らない。ただ、夜明け前近くになると充電が切れて暗い場所も所々あるので、手持ちのライトは持参した方が安心かな。

気温は1桁台まで下がってきていたけど、防寒アイテムをこれでもかというぐらい持ってきたのでへっちゃらだった。

22時半に就寝。2日目 に続きます。

DATA

コメントを残す