GIMMICK | 2WAY フォールディングソロテーブル (GM-T550)

GIMMICKチェア を購入する際、セールで半額になっていたので購入したソロ向けサイズの小テーブル。
ソロ用サイズが 2WAY フォールディングソロテーブル (GM-T550) 、それより天板が20cm長い 2WAY フォールディングテーブル (GM-TB750) もある。
我が家ではメインテーブルとして mont-bellのマルチ フォールディング テーブル 、サブに キャンパーズコレクションのアルミハードトップテーブル を使っていて、サブの方を置き換える形になる。

2WAY フォールディングソロテーブル (GM-T550)

構成

天板、脚フレーム、天板フレーム、収納スペース用のネット、スタッフバッグという構成。

サイズ等

収納時

サイズ:560×180×180mm
重量:1,700kg

フレームも天板もしっかりしているので、収納サイズもそれなりに大きい。

展開時
High

サイズ:幅550×奥行480×高さ440mm

Low

サイズ:幅550×奥行480×高さ340mm

High / Lowの2つの高さを切り替えられるのが、このテーブルの特徴。我が家のキャンプ時は基本的にHighだけど、例えば花見に持ち出してレジャーシートを使う場合等はLowが適している。

組み立て

チェアと同様、まずはショックコードで繋がれた脚フレームを差し込む。

接地するポールの差込口が2つあり、どちらに差すかでHigh / Lowを切り替えられる。(下の写真はフレーム全体を横に倒した状態)

折り畳まれた天板フレーム2本を取り付ける。両端の天板固定パーツが上を向くようにしておく必要がある。

収納スペース用のネットをフレームのフックに取り付ける。ネットは上下と左右が決まっているので注意。

天板の側面に白線が引かれていて、これを天板フレームの天板固定パーツと合うように嵌め込めば完成。チェアの様に苦労する部分は無く、組み立ては非常に簡単。

特徴

耐熱200度のアルミ天板

剛性は十分に高く、そこそこの熱にも耐えてくれる。タフに使えるのは単純に嬉しい。

地味に便利な簡易収納スペース

天板よりかなり引っ込んでいるのでそこまで出し入れし易いわけではないけど、カトラリー等の小物を収納出来るのは何気に便利。


偶々セールで見掛けて衝動買いしたけど、組み立て易さとカッチリ感のバランスが良いサブテーブルとして活躍しそうだ。コンパクトなローテーブルを持っていなかったので、そこを埋めてくれるのも嬉しい。

コメントを残す