KALオートガーデン (2023年春 1日目)

今年は暖かくなるのがかなり早く、桜は3月上旬に咲き始めてしまった。まだ残っている桜の花見も兼ねて、今回は熊谷の KALオートガーデン でキャンプ。
熊谷には 9年前5年前 の2回訪れていて、5年前は 熊谷桜堤 で綺麗な桜を堪能している。

ラーメン・定食 ゆう喜

家を9時半過ぎに出て練馬ICから関越道に上がり、東松山ICで下道。12時に「ラーメン・定食 ゆう喜」で昼食。
ロードサイドによくある定食屋といった雰囲気なんだけど、メニューはなかなかにインパクト強め。自分は「焼きそば入りチャーハン」、相方は「辛みそらーめん」、子供は「らーめん」を注文した。
焼きそばとチャーハンは食感として馴染むのか疑問だったけど、これが案外マッチしていて美味しい。ボリュームも期待通り。

JAくまがや ふれあいセンター 江南店

我が家のキャンプの通例として、近場に道の駅かJAの直売所があれば寄っておこうということで、今回は JAくまがや ふれあいセンター 江南店 へ。
ソーセージ等の畜産物を期待して行ったものの、やはりJAなので農産物が中心。今回は何も購入せずに引き上げた。

また、今回は利用していないが、うどん等の飲食店も併設されている。

KALオートガーデン

13時半にキャンプ場到着。
徒歩圏内にコンビニやワークマン、大型スーパー等もあるので、現地での買い出しや不足したものの補充も容易。

チェックイン

まずは入口に停められているトラックでチェックイン。
決済は現金またはPayPayで、カード決済には対応していない。また、チェックインは13時からで、アーリーのオプションは無し。
また、ゴミは持ち帰ることが基本となっているが、可燃ゴミについては500円でゴミ袋を購入すれば引き取ってもらうことが出来る。

コメントを残す