和みの里キャンプ場 #3 (2023年夏 2日目)

ベーカリー なないろこむぎ

翌朝のパンを買いに、ベーカリー なないろこむぎ に向かう。美味しそうなパンがとにかく安い!

山の中の天然温泉 和みの里キャンプ場

ベイシアで食材を買い足して、キャンプ場に戻る。日曜なので1泊組はチェックアウトしていて、残っているのは我々を含めて3組だけになっていた。

戸沢川

昼過ぎでまだまだ暑いので、少し休んでから再び戸沢川へ。川遊び自体は昨日でやり切った感があるんだけど、単純に涼むという目的でも強力過ぎて、吸い寄せられるように足が向かってしまう。

夕食

織水で売っていた万願寺唐辛子、ベイシアで買った椎茸と牛肉を焼いて、メインは 前回 に続いて素麺。昨日調達した「すりだね」がキリッとした辛さで夏感を引き立ててくれる。

花火

温泉で汗を流してから、夜のメインイベントである花火。このキャンプ場は花火OKなんだけど、さすがに人が多い時は煙が気になるので、空いているこのタイミングにした。


いつもは夕食で満腹になって夜食まで手が延びなかったので、この日は少し控えめにして念願のカップ麺を堪能。丸一日あってもまだまだのんびりし足りない感じはあるけど、それでもいつもよりかなり贅沢な時間を過ごすことが出来た気がする。

3日目 に続きます。

DATA