ウォーターパーク長瀞 (2024年初夏 1日目)

夕食

まずはスーパーで調達したピザとニジマス、アスパラを焼いて食べる。ニジマスは我が子が自分で選んで買っただけあり、バクバク食べていた。

相方が山口で仕入れてきた山賊焼のタレで鶏肉を焼く。普通の照り焼きとは結構違っていて、甘過ぎず脂っぽ過ぎずで香ばしく、印象としては豚丼のタレに近い気がする。

今回は山口 新谷酒造 の「わかむすめ 純米吟醸 TropicalBunbun」。南国を思わせるバーベキューに好相性という触れ込みで、ラベルもかなり特徴的な1本。

夜の部

空いた時間を見計らって、シャワーで汗を流す。シャワールームはボディソープとシャンプーが備え付けられているし、綺麗で利用し易い。寒気が弱いので脱衣スペースも含めてかなり暑く、服を着ている間に汗だくになってしまうのが玉に瑕。

就寝時間まで刺身と日本酒でチビチビ飲み。バーベキューは勿論、刺身でも美味しくクイクイ飲める。
夜でも20℃以下までは下がらず、半袖・短パンでまったりするには最適な気温。大騒ぎするキャンパーも居ないようで、川のせせらぎだけをBGMに静かな夜を楽しむことが出来た。

21時以降はクワイエットタイムで、22時に消灯。キャンプ場内は割と暗いので、ライトを持参するのがオススメ。

2日目 に続きます。

DATA