東久留米 落合川いこいの水辺 #3

自宅から車で1時間弱で行けて、比較的安全に川遊びさせることが出来る 落合川いこいの水辺 。去年・一昨年は連れて行くことが出来ていなかったので、久々に向かうことにする。

最初は怖がって飛び込めなかったけど、少しずつチャレンジして克服。以降は飽きることなく何度も飛び込み続けていた。

湧水なので水温が低く気持ち良いんだけど、3年前 は一番深い場所だとあっと言う間に体温が下がってブルブルしてしまっていた。小学3年生にもなると背も伸びて、大分長い時間遊べるようになっている。

それにしても、昨年末に導入したGoProのタフさは心強い限り。撮影したまま水中に飛び込んでもビクともしないので、水辺のアクティビティでも心配無用。

夏の間にもう一度ぐらい遊びに行きたい。