ワラサンキャンプサイト
14時にキャンプ場入り。
サイトや設備は特に変わっていなかったので、過去の投稿 を参照。
設営
この日は結構風が強く、煽られながら何とかテントを設営。
サイトは変わらず水捌け良好だし、ペグも刺さり易いので、多少の風ならどうにかなる。
フリードは狙い通り、キャンプ場の景観にマッチしている。
まぁ、若干馴染み過ぎている気がしなくもないんだけど、その点だと黄色のポルテは良い意味で馴染み過ぎず、キャンプ場においても独特な存在感だったんだなぁと改めて思った。
そうは言ってもやはり荷室の収納力は圧倒的で、荷下ろしのスムーズさはポルテの比じゃない。
夕食まで
1時間弱で設営を終え、あとはハンモックで揺られたりしながらダラダラ過ごす。
気温は10℃ぐらいだけど、風があるので体感はもっと寒い。とりあえずお湯を沸かして、ベイシアで買っておいたミルクティーで暖を取った。
夕食
16時半を過ぎて陽が落ちてきたので、ストーブで暖まりつつ、まずはぬる燗で1杯。今回は吉祥寺の酒屋で薦めてもらった『雄町 特別純米酒』。燗に向くものとして選んでもらっただけあって、クイクイ呑める危険な美味しさ。道の駅で買った干甘えびも無茶苦茶旨い!
今回のメインは、やはり寒いので鍋。締めにうどんも投入。
道の駅でローズポークも買ってあったんだけど、鍋でお腹いっぱいになったので持ち帰ることにした。
夜の部
すっかり風も止み、ストーブもあるので夕方より暖かく感じるぐらい。
鍋の直後はもう何も入らないと思っていたのに、2時間も経つと胃袋が落ち着いて、買っておいた刺身ぐらいは食べることが出来た。ニシンの塩締めは初めて食べたけど、生姜醤油とよく合う。
21時から緩々片付けを始めて、22時にテントイン。ワラサンキャンプサイトは隣接する区画や通路と適度に距離が離れているため、多少夜更かし組が居ても気にならないのも良いところ。
2日目 に続きます。
コメントを残す