武蔵村山 桜まつりぶら~りウォーキング 2019

以前に見掛けた小作のラーメン屋に行こうと思い、ついでにそち方面でちょっとお花見でもと調べたところ、武蔵村山で 桜まつりぶら~りウォーキング なるイベントを見付けた。
最近利用するようになった かたくりの湯 もすぐ近くなので、セットで回るには丁度良さそう。
メインの花見は 先週のクルージング で十分過ぎるほど堪能出来ているし、あとはこれぐらいのまったり具合で桜を観られれば大満足だ。
ということで、天気も良いので早速行ってみることにした。

駐車場

この催しは横田児童遊園という場所をメイン会場として、そこから桜並木の遊歩道が長く続く形になっているんだけど、武蔵村山という立地上、駐車場というものがほとんど見当たらない。
サイトにも自動車でのアクセス方法は記載されていないし、駐車場検索アプリで調べてもヒットしない状況。
出たとこ勝負で付近をグルグル走り回ってみたところ、会場から1kmぐらいの位置に駐車場を発見し、何とか停めることが出来た。駐車料金は1日200円!

メイン会場と遊歩道

会場はかなりの盛況で、遊歩道を警備していた方の話によれば、「今年は人が多い」とのこと。
ステージでは地元ダンススクールの子供達がパフォーマンスしていたり、小規模ながらもなかなか活気があって楽しい。

ミニSL

そう言えば今回来るまで忘れていたのだが、公園の脇には 10年前にレンタサイクルで通った3連トンネル があり、今回用にミニSLが設置されていて我が子は大喜びだった。

コメントを残す