秋ヶ瀬公園 と トーフラーメン

埼玉の富士見方面に行く予定があったので、ついでに子供を遊ばせるために大きめの公園を探す。荒川を渡った先に 秋ヶ瀬公園 なるものを見付けたので、ここに行ってみることにした。

秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬公園は荒川の河川敷に開設された緑地公園で、野球場・サッカー場・テニスコート等のスポーツ施設と、芝生広場・こどもの森・ピクニックの森といった自然エリアで構成されている。
かなり広そうだけど、今回はちょっと寄ってみる程度なので、こどもの森だけプチ散策。

かなり広い芝生エリアがあり、テント設置OKっぽいので、半日ぐらいまったり過ごすには快適かもしれない。

奥の方には僅かだが遊具があり、散策路も整備されている。

散策路は 昨年行ったさいたま緑の森博物館 のような歯応えのあるものを期待したけど、ゴルフコースに沿った綺麗な小径といったところ。まぁスニーカーで散歩するには丁度良いのかも。

西浦和 トーフラーメン幸楊

その後は西浦和駅近くにある トーフラーメン幸楊 へ。
偶々見掛けたので入ってみた店だが、これが大当たり。B級グルメとして紹介されているけど、非常に優しく丁寧な味のラーメンだった。テーブルに置いてある胡椒とラー油を加えて味変を楽しむのもオススメ。

コメントを残す