いばらきフラワーパーク

フラワーパーク

散策路を適当に歩いて、フラワーパークの「ダリアと芍薬の園」に戻ってくる。
バスから見えていたヒルテラスでランチでもと思ったのだが、レストランのメニューはオシャレ度が高過ぎて偏食の我が子では食べるものが無さそうだったので、諦めて他で食べることにした。

バラの季節は過ぎてしまっているものの、今はヒマワリが綺麗だったし、適度に空いていて歩き易いのは良かった。

Yasato de トレタ

ここからランチを探しに行くのもちょっとなーという感じだったので、フラワーパークから駐車場を挟んで向かいの Yasato de トレタ に入ってみることにする。

トンカツがメインで1,500~2,000円という価格帯は飛び込み客には少し高い気もするが、ロースも肩ロースもハンバーグも肉の味が濃厚で、値段以上に食べ応え十分だった。


急遽捻じ込んだキャンプの帰りに立ち寄っただけという、本当に出会い頭な感じのフラワーパーク。思いの外楽しめたので、季節を変えてまた訪れてみたい。