石岡市つくばねオートキャンプ場 #3 (2023年春)

夜の部

友人達が買ってきてくれたお刺身。キャンプで刺身は初体験だったけど、絵面のミスマッチ感が楽しくて素晴らしい。

義父から頂いて手付かずだったウイスキー (バランタイン 17年 ベリーオールド) を開封。古いものなのでコルクがボロボロになってしまっており、仕方無くビンの中に落としてコーヒーフィルターで濾して飲む。フルーティーで飲み易く、珍しく深酒してしまった。

我が子も含めてカードゲームで盛り上がり、オッサン組は24時少し前に就寝。この頃には星空も見えるようになり、グループキャンプの夜を満喫出来た。

ちなみに過去2回は無かったけど、この日は走り屋が爆走しており、道路から一番近いグループサイトはかなりの轟音に晒された。ただ、22時過ぎに15分間程度のものだったので、まぁ話のネタぐらいで済んだかな。

2日目

4時に一度起きて30分ぐらい外で寛いでから、テントに戻ってしばらくゴロゴロ。

6時半にテントから出て、少しずつ撤収を開始しつつ、8時に朝食。
やはり芝のサイトだとそれなりに夜露が出るけど、そこそこ晴れてくれたので軽く拭き取る程度で乾いてくれた。

10時は少し慌ただしいので、追加料金を払って10時半にチェックアウト。そのままいつもの やさと温泉 ゆりの郷 に立ち寄って汗を流し、出たところでグループキャンプは終了。

自家製麺 名無し

昨日、いつもと異なるルートを回り道した際に見掛けていた 自家製麺 名無し でランチ。

醤油・塩・味噌のいずれも、シンプルでリーズナブルながら上品なバランスの一杯でとても美味しい。つくばねでのラーメンは 麺屋 京介 で決め打っていたけど、今後は良い意味で悩むことになりそうだ。


気心の知れた仲間内なので、唯一の不安は天気ぐらいだったけど、結果的には暑くも寒くもなく、なかなか充実したイベントになった。今回は家族単位での参加が我が家だけだったので、次回は他のメンバーも家族連れで楽しみたい。

DATA

コメントを残す