湯島オートキャンプ場 (2023年秋 2日目)+カヤック

まんてん星の湯

現地解散となり、車でまんてん星の湯に戻って入浴。キャンプ場のチェックイン時とカヤックの受付時に200円割引チケットを貰えるので、少しお得に利用可能。浴室は広いし、露天風呂からは赤谷湖を見下ろすことが出来る。

赤城高原SA

16時に温泉を出て、あとはのんびりと帰宅。天気が下り坂になりつつあるので寄り道はせず、赤城高原SA だけ立ち寄ることにする。ここは 4年前の山行 帰りにも立ち寄ったけど、土産物が充実しているお洒落なサービスエリアだ。

この先で特に立ち寄る予定も無いので、まずはフードコートで早めの夕食。

その後は特産品 (モツが充実!) を漁り、最後にコーヒーを買って18時過ぎにSAを出発。


その後は小規模な事故渋滞に3回巻き込まれつつ、東松山ICからは一般道に下りて22時過ぎに帰宅した。SAを出る頃には予報通り雨が降り始めていたので、1泊短くなってしまったのが惜しいとはいえ、やはり引き上げる選択で正解だったと思う。2日目に関してはカヤックも楽しめたから、不完全燃焼感はあまり無いのも良かった。

一気に寒くなって焦ったけど、本来はまだまだキャンプシーズン。先々の予定もしっかり入れてあるので、年内はしっかり遊び尽くしたい。

DATA