和みの里キャンプ場 #4 (2024年春 2日目)

1日目 からの続き。

山の中天然温泉 和みの里キャンプ場

2日目

7時に起床。
予報では曇りのち雨とのことだったけど、雲間からは僅かに陽が射し込んでいる。夜中でも14℃までしか下がらなかったため、テントやタープに朝露も付いていなかった。

朝食は久々にホットサンド。ベーコン・スクランブルエッグ・千切りキャベツを挟み、マヨネーズ・マヨネーズ・マスタードで味付け。焼き具合もバッチリ。
最近は朝の寒さと、我が子の食いの良さからカレーメシを常用していたけど、やはりこういういかにもなキャンプ飯も楽しい。

チェックアウトは11時だけど、早めに撤収完了出来たので、10時にキャンプ場を出発。

道の駅 つる

昼食に行く予定のうどん屋が11時オープンなので、その前に恒例の 道の駅 つる へ。

お土産に吉田うどんと刺身こんにゃく、桃ジュースを購入して、自分は桃ソフトを堪能。子供の頃は桃なんて全然食べなかったのに、今では一番好きな果物になった。我ながら不思議なものだ。

本格手打ちうどん 荻窪

11時少し前に 本格手打ちうどん 荻窪 (食べログ) に到着。T君は初めての吉田うどん。

肉うどんは大盛で750円。地元で愛されるローカルフードならではの値段だけど、それにしても安い…
ここは比較的スタンダードな吉田うどんで、尖った強いインパクトは無いながらも、優等生的な飽きの来ない一杯を提供する店だと思う。