水府竜の里公園キャンプ場 (2023年秋 1日目)

設営

個別オートサイトは区画を指定して予約する方式で、今回予約したのは11×8mのB区画。地面は一見柔らかそうな芝なんだけど、2cmぐらい打ち込むと細かな石に当たることが多く、ペグはそこそこ頑丈なものを推奨。日陰が無いので夏場のタープは必須で、この日は風が涼しいながらも陽射しが強く、汗だくになりながら設営することになった。

季節柄トンボが多いせいか、蚊やアブ等はほとんど居らず、設営完了後は快適そのもの。

夕食

PAで買ったお菓子をつまみつつ、ビールとチューハイで水分補給。

サーモンマリネ、道の駅で買った「たこすり身串」。

あとは久々に肉祭り。

夜の部

早めに夕食を済ませ、他サイトの人達の食時時を狙って竜っちゃん乃湯に向かう。キャンプ場からは徒歩5分なので楽だけど、温泉が坂道の下にあるので、帰り道で汗を掻かされることになるかも。

浴室は露天風呂がある「さくらの湯」とサウナがある「もみじの湯」に分かれており、日毎に男女が入れ替わる。この日は男性が「さくら」、女性が「もみじ」だった。狙い通り貸切に近い空き具合だったので、弱アルカリ泉のトロみがある湯をじっくり満喫。


サイトに戻って久々の夜食を堪能したりして、22時に就寝。予報では僅かに雨がパラつく時間帯がありそうだったけど、どうやら降られずに済みそうで一安心。
ちなみにこのキャンプ場は完全消灯で、時間を過ぎると各施設を含めた照明がすべて消える。トイレだけはセンサーライトで点いてくれるので問題無いけど、そこに向かうまでの光源は各自で用意しておきたい。

2日目 に続きます。

DATA

コメントを残す